食べないダイエットは間違い!

こんにちは

理学療法士のしろです!

 

以前に食べないダイエットは良くないと話をしたと思います!

 

では、食べるものに気をつけたらいいのか?

炭水化物を抜けばいいのか?

 

 

そこで、今回この記事を読んで頂ければ

食事制限をしなくても

痩せることが出来ます!

 


f:id:shiki3240:20180829234307j:image

 

3食普通に食べても痩せられるので

周りからは何か特別なことしてるの?

と人気者になること間違いなしです!

 

また、食べても全然太らないよねー

と言われるようにとなります!

 


f:id:shiki3240:20180830001305j:image

 

逆にこの記事を読まなければ

食事制限をしても痩せない

どころかリバウンドして

太ってしまうかも知れません!

 


f:id:shiki3240:20180829234903j:image

 

更に肌は荒れ、体調不良になりやすく

周りからもなんか、肌色悪いね?大丈夫?

と言われるようになってしまうかも知れません!

 

こうならないためにも

記事をしっかり読んで

体重を落としましょう!

 

 

最近流行りの炭水化物抜きダイエットですが

実はとても体に良くないダイエットなんです

 

 

人間は一日170gの糖が必要とされています。

 

そのうちの大部分は脳で消費され、

残りは全身に酸素などを運ぶ

赤血球のエネルギー源として消費されます。

 

糖質は、生命を維持するために欠かせない栄養素なのです。

 


f:id:shiki3240:20180830001026j:image

 

糖質を制限してしまうと、

代わりにタンパク質を構成している

アミノ酸を、肝臓が糖に作り変えるという

システムが働きます。

 

糖エネルギーが不足すると、

体は自分の筋肉を分解して

アミノ酸に変えていきます。

 

そうすると、筋肉量減ってしまいます!

筋肉はカロリーを消費する大部分を

占めてる話を以前させて頂いたと思います

 

そうなると、代謝は悪くなり

太りやすい体質の出来上がりです!

 

勿論、炭水化物の摂りすぎは

太る原因にはなりますが

摂らなさすぎも良くありません!

 

人間何事も適度が大事ということです!

 

必要な炭水化物を食べて

健康なダイエットをしましょう!

 

記事を読んで頂きありがとうございます!

以上しろでした。