実はたくさん食べても太らない方法とは...

こんにちは

理学療法士のしろです!

 

モデル体型に憧れを持ち
ダイエットをがんばっている


でも、食べることが好きで
食事制限はきついという方に


今回この記事を読んで頂ければ

ストレスなくダイエットを続けられ、
理想のボディを手に入れることが出来ます。

 


f:id:shiki3240:20180902142048j:image

 

ダイエットしてるのに楽しそうだね。

あんなに甘いの食べたのに
なんで痩せていくの?
何してるの?

 


と周りから聞かれ

人気者になれると思います!

 


f:id:shiki3240:20180902142210j:image


褒められるとモチベーションも
上がると思います!

そのぶんダイエットもがんばれると思います

 

 


逆にこの記事を読まなければ

好きな物を我慢しても

痩せることが出来ないかと知れません!

 


毎日、朝昼夜も、好きなものを我慢

ヘルシーなものしか食べれない

 

 

 

ストレス溜まって結局

ダイエットに失敗なんて

ことになるかも知れません

 


f:id:shiki3240:20180902142248j:image


そうならないためにも

しっかりこの記事を読んで

ストレスなくダイエットしましょう!

 

 


では、お教えていきますね!

 


『甘い物食べても太らない理由』とは…

 


時間帯が、大事になります!

では、食べても大丈夫な時間は
いったい何時なのか?

それはお昼の3時になります!

 

 

 

理由は人間は眠っている間は、

副交感神経が優位で、

目覚めると交感神経に切り替わり

体温の上昇が始まります。

 

 

 

交感神経は脂肪を燃焼させる働きがあり

副交感神経は、脂肪を溜め込む

働きがあります。

 

 

 

なので、交感神経が活発な時に食べれば

脂肪になりづらいので、朝食や昼食は

沢山食べても大丈夫なんです!

 

 


また、人間の体にはBMAL1という

たんぱく質があります。

体内時計を調節する役目を持っています。

 

 

 

脂肪を蓄積させる働きがあり、

時間帯によってその量が変動します。

BMAL1少ない時間に食べれば

太りにくいということです。

 


f:id:shiki3240:20180902142633j:image


そして、午後3時前後が1日のうちで

最もBMAL1が少ない時間となります。

反対に最もBMAL1が多いのは、

午後10時〜夜中の2時頃と言われています。

 

 

 

なので、食べても太らない時間帯とは

午前中から午後3時あたりで、

午後3時が最も脂肪になりづらいと言えます。

 

 

 

ただ、時間帯を意識すればいくら食べても

いいという訳ではありません。

「太りにくい」のであり「太らない」

わけではありませんので、注意して下さい。

 

 

 

極端な食事制限や、ハードな運動を伴う

ダイエットは、辛くストレスも伴うので

なかなか続かないと思います。

 

 

 

食べる時間を意識するだけでも

痩せやすくなりますし

取り入れやすいと思いますので

時間帯を意識してスリムボディを

手に入れましょう!

 

 

記事を読んで頂きありがとうございます!

以上しろでした。