日常生活にダイエットを取り入れる

こんにちは

理学療法士のしろです!

 

あなたがこの記事を読んで頂ければ

頑張ってダイエットしなくても

痩せることが出来ます!

 

f:id:shiki3240:20180718004539j:image

 

日常生活の中でちょっと気を使えば

実は1日に使うエネルギーを

増やすことが出来ます!

 

そうなれば、なかなか

ダイエットが続けられなかった

あなたも痩せることができるようになります!

 

更にダイエットをしてる人なら

効果は更にアップし

短期間で目標の体重になれるでしょう!

 

f:id:shiki3240:20180718004622j:image

 

逆にこの記事を読まなければ

日常生活でエネルギーを消費出来ず

体重に乗るたび、また増えた

食べたいもの控えてるのにとなるかもしれません!

 

f:id:shiki3240:20180718004716j:image

 

なので、この記事を読んで

しっかりエネルギーを使い

日常生活の中にもダイエットを

取り込んで行きましょう!

 

では、皆さん通勤通学する時に

歩いたりしますよね!

 

実はこの歩き方ひとつでも

ちゃんとすればダイエットに

繋げることが出来ます!

 

普段何気なく歩いていると思いますが

それを意識して歩くことでカロリー消費量を

約1.5倍に増やすことが出来ます!

 

では、その方法を教えていきます

 

ウォーキング

f:id:shiki3240:20180718004806j:image

 

STEP1

背筋を伸ばし、胸を少し張って、

視線はやや前方を見て歩きます!

 

STEP2

足が地面に接する時は、かかとから接地し、

踏み出す際は親指に力を入れて地面を蹴ります。

 

STEP3

上記二つの方法に慣れれば

後は歩行スピードを早めます!

いわゆる早歩きと言われる程度の

歩行スピードで歩きましょう!

 

この3つを意識してもらうだけで

日常的にカロリーを消費し

目標体重に近づくことが出来ます!

 

意識して歩きましょう!

 

記事を読んで頂きありがとうございます!

以上しろでした👋🏻